狭い場所でもすいすい入り込み、明るく照らす「スキニーライト」

スキニーライトポケットFの開発

型番:SLB-PLF
型番:SLB-PLF
型番:SLB-PLF

夜釣り用として開発。餌つけ時に周囲に迷惑が掛からない明るさで餌つけが十分可能な明るさに設定。使ってみるとスイッチONで使ってみるとスイッチONで明るさ3段階のステップ1(ハイモード)で点灯、切り替えてエフモードにするのでは、点灯初期に周囲に迷惑が掛かります。➡メモリー機能を付加して消灯時の明るさで再点灯するようにしました。

夜釣りに適したライトに仕上がりました。そこで、今まで試していなかったエフモードの点灯時間を調べると、満充電であれば82時間!(70時間以降は徐々に暗くなる)ブレーカーでテスト部屋に行っているスイッチをすべてOFFに、雨戸を閉めて自分の手も見えない暗さでテスト。

Fモードの明るさは意外と明るい。真っ暗闇で床面に有るものがよく見え、危険なく歩ける。 これはいい!大規模災害などで停電した時これだけ明るければ夜をしのげる。小さなお子さんが居る家庭でもいつも見守ることが出来る。70時間という点灯時間は1晩8時間点けたとして8.75日使用できる。勿論HモードやLモードでも使用することも有るのでもっと少ない時間と思わなくてはならないが、Hモードで点灯して電池切れ(電池切れで自動消灯)した後、1分ほどしてスイッチON、素早くFモードに切り替えれば4時間は点灯する。真っ暗闇でこれは有り難い。一旦Fモードにすれば再点灯はエフモードなので暗闇での行動は確保できる。非常用ライトとしても有効な製品です。

上部へスクロール