狭い場所でもすいすい入り込み、明るく照らす「スキニーライト」

SLB12EX機能説明

SLB12EXは旧SLB12Wのバージョンアップ製品です。

仕様変更点

①日亜化学最新LED使用

LED 1個当たりの光量が増え明るくなりました。

消費電力は同じで明るさが増しています。

旧SLB12Wは初期300ルーメン、後期360ルーメンでした(ハイモード)

SLB12EX400ルーメンになりました(ハイモード)

②ブーストモードの新設

消灯時にスイッチを長押しして点灯させるとピッと短いブザー音がしてブーストモードで点灯します。明るさは約500ルーメンで点灯します。

消費電力が大きく、バッテリーの持ちが悪くなる事、LEDのオーバーヒートを防ぐため約5分後に自動でハイモードに切り替わります。

③メモリーモードの新設

ブーストモード点灯時以外で使用中消灯すると、再点灯時は消灯した時の明るさで再点灯します。

ブーストモード使用中消灯させると前回消灯時の明るさで点灯します。

④バッテリー残量ランプ新設

グリップ背面下部に3個のオレンジ色ランプで表示します。

変更点

A  充電器接続をUSBタイプCに変更とACアダプター添付の廃止

USB規格に準じて5V充電になります。推奨USB充電器は2A以上です。

2A以下のUSB充電器を用いると充電時間が長くなります。

充電用アダプターは添付しません。

充電用USBケーブルのみ添付します。(汎用品も使用可能です)

B フロントハウジングをレンズと一体化してポリカーボネート製に変更

  水の侵入を防ぎ、剛性が高くなることから捻じれなどで内部半導体の故障が少なくなりました。

C レンズ部分の面積が小さくなりました。

  従来製品保護フィルムSL-PTFは取り付けられません。

  (販売店、ユーザーからの意見でSLB12EX用を生産するかどうか決めます)

重要継承点

イ 背面マグネット取付穴は継承しています。

  従来ネジ付きマグネットやマグネットホルダーの磁石がそのまま付けられます。

ロ ライトの長さ・幅・厚さは継承

従来と同じですので従来品マグネットホルダーSLB-HOL・SLB-HOL2が使えます。

ハ 点灯制御はICによる電流制御は継承

販売する側の方は気づきませんが、使用者の方は知っている人が多いのが スキニーライトの製品全てが点灯制御ICで満充電から電池切れの間同じ明るさを維持します。他社同等製品と本製品を満充電して双方2時間程度点灯すればハッキリわかります。

上部へスクロール